住所不定無職の夫婦世界二人旅

動物とか、海外旅行とか、なんやらかんやら

やむにやまれず買ったもの~前編~

カナダは昼夜の気温差がすさまじいです。
太陽光線がないとホント寒い。

通学してた頃は日の出前に家を出なきゃだったので、日によっては1℃とか。。
そして、帰宅時間の午後3時位はわりとあったかい12℃とかいう国なのであります。

9月にしてすでに手袋、帽子、厚手のコートを着込んで出掛けて、帰りは暑くて脱ぐという暮らしにくさでした。


日光が半端ないので太陽が出てりゃ暑いし、陰ってりゃくそ寒いし、何着りゃいいのよ、、、とディスりたくなってしまいます。
地球ってホント場所によって気候が違うのねとシミジミしますよ。


そして、そして暑いだけでなく網膜への危険すら感じちゃう強烈日光にやむにやまれずサングラスを買いました!!
f:id:mekabux:20191021104634j:plain

Dollarama(ダララマ)とゆー日本の100均みたいなカナダの至るところにある素敵ショップで購入致しましたよ。
大体1ドルなので、ダイソー的感じ☆
友達もダララマユーザーが大量にいてみんな文房具とか基本的にダララマなんで、割りとおそろいになっちゃう。


クオリティは、時々うーーーんだけど、こっちだと高い金出して他の店で買ってもクオリティがうーーーんな事も割りとあるので、いいんです。
でも、ダララマで買ったシャーペンと折り畳み傘は光速で壊れました。
それ以来シャーペンを信頼することができなくなり小学生ぶりの鉛筆ユーザー。


どのサングラスも日本円で200円しないくらい!
平たい顔族代表の私は、とりあえずサングラス似合わないんですよね~。。


そんで悩みに悩んで、この今は無きディズニーのミクロアドベンチャーでつけるような近未来色(?)のサングラスにしてみました。
近未来色に目がいって顔の平たさに気づかせない作戦!!

f:id:mekabux:20191021104347j:plain


でも、やはり平たい…
なんか装着してるとちょっとおもしろおかしい感じだけど…

ottoと悩みに悩んだ結果これが一番マシだなという結論になりました。

やむにやまれず買ったものその②はリュックです。


いやー学校の教科書の重さをなめてましたね。。
ワンショルダーのかばんしか持ってなくて、くそ重たい教科書いれて二週間通って肩がバッキバキにこりましてやむにやまれず買いましたわ、リュック。

これまたカナダのティーンに大人気の安ブランドArdene。

安くて、たぶんホント中学生とかが買うよーな感じ。

20ドルでこちらすさまじく蛍光イエローの夜も車に轢かれなさそうなリュック買いました!!

f:id:mekabux:20191021105314j:plain
やー、超かわいいと思ってね~!
なんか、今年蛍光イエロー来るんじゃねーかと思って即買いしちゃいましたよ!
ちょっと写真だと鮮やかさが半減してるしすでにうす汚れてるんだけど、ホント、超かわいいんですよ!!
ottoは買う!って言ったとき苦笑いしてたけど、、でも、ホントかわいいんですよ!!

でもね!即ぶっ壊れましたよね!!(ФωФ)

f:id:mekabux:20191021105356j:plain

ちなみにこの派手にぶっ壊れてる方は二回目。
一回目はダララマで針と糸を購入して途中まさかの針が真っ二つにおれるというアクシデントをくぐり抜けて必死に片ヒモを補修し、
仕上げに瞬間接着剤(こちらもダララマ)でバリッバリに固めて補強。
一応壊れてない方もすぐ、壊れると思い補強しといたんだけど一週間後位には反対側ぶっ壊れました(^^)d

でも、もう教科書いれなくていいから、きっとロンドンまでは命もってくれるはず、、と信じて背負い続けます。


最後はottoの折り畳み傘。

買ってから秒で骨折してて、なんとかそれをやりくりして使ってたものの、ある日すさまじい暴風雨にでもあったかのように小雨の日に自発的に朝顔化してその命を終えたダララマの折り畳み傘。
ダララマでは、高額の4ドルクラスだったのに。。 
すでに捨てて写真もないけど。
さすがに安すぎてダメだねって話になり、少しグレードアップしてGIANT TIGERで大量に半額セールになってた傘を買いました!!

ottoはちょっと抵抗してたけど個人的にはすごくお気に入りの逸品です!!お値段は半額だから3.5ドルくらい!でも定価は前回より高いからきっと丈夫なはず!そして何よりくっっっっそかわいい!(´・∀・)

こちら、
f:id:mekabux:20191021110558j:plain

かわいくないですか!?くそリアルな犬と猫が降り注いでるんですよ!?しかも種類も豊富。

f:id:mekabux:20191021110659j:plain
アップで見ると更にかわいい~!(@∇@)
ポーズもそれぞれウフフ



ちなみに英語でどしゃぶりという表現に
It's raining cats and dogs.
というものがあります。
おそらくそこからこのデザインなんだろーけど、ホントいかす。
なぜ、値下げになっていたのかわけわかめ