住所不定無職の夫婦世界二人旅

動物とか、海外旅行とか、なんやらかんやら

トロントで食べたものその① 24時間フォー

宿にとりあえず荷物預けて10時30分。

チェックインは二14時からとのことなので、それまで近くの北米最大級のチャイナタウンやら宿のお姉さんいわくトロントのを散策することに…


まず、腹ごしらえとしてOTTOが調べた24時間やってるフォーの店にゴー!

我ら夫婦の舌はマジでアジアンなので、基本的にアジアフードに心惹かれてしまいます。
どーやら彼によると野菜もたくさん食えそうでよさげとのことで、歩いてチャイナタウンへ!

歩いて深部にいくほど超チャイナ!てかホントチャイナ!ここがカナダだと忘れるほどにチャイナでした。
ホント横浜中華街みたいな感じ。
町の脇になぞの赤い門とかたってるし。

そしてフォーのお店。

Pho Pasteur

メニューは中国語と英語。
でも、よくわからん。
サイズと食べたいものの番号を紙に書いて渡すシステム。





f:id:mekabux:20190719163644j:plain








とりあえずOTTOは牛肉スペシャルフォー。私は牛肉になんか臓物が入ってそうなフォー。

一人も客がおらずすげー早さでフォー到着。



f:id:mekabux:20190719163754j:plain






うまそー。うまそー。すげーうまそー。この添えられてる雑な草たちも良い感じ。琴線にふれるねー。

とりあえず、草をフォーのなかにぶちこんで、すすってみると、

うまー。

すっげーうまい。

あっさりスープにダシも効いてるし煮込まれた牛肉とつるつるの麺がとても良い。香りのきつい草もうまい。たぶん一番いかつい草はバジルだと思うんだけどすっごくフォーに合うわぁ(*´ω`*)
しみるわぁ(*´ω`*)

肉は何種類も入っててOTTOのスペシャルに入ってた肉団子もくそうま!めっちゃ弾力!&ナンコツコリコリ!!
f:id:mekabux:20190719164218j:plain


後はセンマイ
食感がいいよね~
なんか、透明。センマイって灰色のイメージだけど。。


f:id:mekabux:20190719164514j:plain



そして、なぞのコラーゲン的なもの。透明でプルプルしてて噛むと奥歯にもったりと絡み付いてきて離さないわ!って感じのしつこめの食感。味はほぼないので、卓上のチリソースをつけて食べると、うまー!!!甘辛の中になぞの旨味があってほんっとうまい!!!でもチリソースつけないとただ奥歯に絡み付いてくる物質だけど(笑)


f:id:mekabux:20190719164539j:plain


大満足だけど、、ひとり12CDくらい。

お高めだけど、ほんっとおいしいのでおすすめっす!!!


Pho Pasteur Restaurant 525 Dundas St W, Toronto, ON M5T 1H3 (416) 351-7188 https://g.co/kgs/m7dTCd