住所不定無職の夫婦世界二人旅

動物とか、海外旅行とか、なんやらかんやら

今同居してるお猫様

今日も朝起きて居間でダラダラしてたら宿泊先の飼い猫マフィン様がお膝にのってくださり、もみもみしてくれました。ありがたや。ありがたや。
f:id:mekabux:20191023101012j:plain

我らが今暮らしてる家にはカナダ人の家族と移民のメキシコ人のおっちゃんとクロネコ様たちが二匹います。

f:id:mekabux:20191023100558j:plain
お一人は先程登場したマフィン様、もう一人はミッドナイト様。
マフィンはともかくミッドナイトって名付けがめっちゃ海外~。わりと里親募集の名前でもクロネコで目撃するんで一般的なんだと思います。

ミッドナイトはこの家の娘ラブなので基本的に娘がいるときはあんまり来てくれませんが、ブラッシング大好きっ子なので、ブラッシングの気配を感じとるとすぐにどこからともなく現れてブラッシングをねだってきますし、すごく優しい性格です。
f:id:mekabux:20191023100725j:plain
こっちはミッドナイト。


マフィンはTHE・猫!しかも、メス猫!って感じの性格の猫です(ФωФ)
飯を食ってるとどこからともなく現れてかわいさをアピールし撫でるのを要求してきます。なのに撫でてると途中で、
もういいんだけど、空気読めし。みたいな感じになって、怒り始めます。

マフィンの得意技は仰向けゴロンです。
破壊力と吸引力がすごい…
もうね、見るとごはん食べてても脳が破壊されるから
秒で駆け寄って膝まづいて
気持ち悪ち声で
『どうちたんでちゅかぁ~ぁ?撫でてほしいんでちゅか~ぁ?ん?かわいいでちゅね~!んぱっんぱっ』
てなっちゃうんですわね~

そんな恐ろしいポージングがこちら

f:id:mekabux:20191023102249j:plain

もう少し近めで見るとこちら
f:id:mekabux:20191023105521j:plain
すごくないですか?
もう、かわいすぎて、かわいすぎてやばいんですよね~

実はマフィンはミッドナイトのお母さんなんです。
わりとよくある話ですが、拾った猫が産んじゃった的なやつです。

二人ともぽっちゃり系ですが、

まだ飯食ってにゃいよ~(ФωФ)

と嘘をつきまくられ家族全員まんまと騙され続けてたら彼らは一日に何回も飯を食って現在の体型になってしまったそーな。
あるある~
うちの猫もよく嘘ついてくるもん。
父にもうごはんもらってるのに
食べてないよ~食べてないよ~お腹減ったよ~ごはんの皿ここだよ~みたいな。
確認するとすでに食ってるってゆー(゜ロ゜)
すごい平然と嘘つきますよねネコ。

なので、今はホワイトボードを作って飯をあげた時間を記録して量も厳密に測ってダイエット中らしいです。


私たちは基本的に動物中毒なので、動物と接していないと生きていけません。
なので、この2匹はホント潤い。

ほぼ毎日人んちのネコのブラッシングに一時間くらいさいてますが、ホント幸せ。

マフィン様がお膝に乗ってくれるとなんかよくわかんないけど体に良い脳内分泌物が出てるのを確信します。

ottoもクロネコに溺れています
この後マフィンキレてました(笑)
f:id:mekabux:20191023104953j:plain

昨日の夜はドッグトレーニングスクールに
行ってたんですが、そこでセラピードッグ目指してるボーダーコリーに出会いましたが、かわいすぎてかわいすぎてもう、腰が抜けそうでした。
飼い主さんはカナダの獣医さん。トレーニングもさすがのきびきび感で、かっこよかったです!
そして、頭いい…
スケボーに乗ったりしてましたよ…


彼はハグが大好きなんですが、ぴたっとくっついてきて少し撫でると全力で体を預けてきて、もう離れない。
斜めになるくらい体重を預けてくる感じで、
誘拐して帰りたくなってしまいました…
f:id:mekabux:20191023105028j:plain

ネコもいいけど、イヌもいい…

動物って素晴らしいですよね!!

こちらでは精神疾患の患者さんへの介助犬もわりと一般的です。

納得ですよね~。

だって、動物とふれあうって絶対体にも心にもいいですもん。


すごくすごく社会に疲れると、山奥にひきこもって猫とイヌと暮らしながらろくろでもまわす生活したくなるもんね~