住所不定無職の夫婦世界二人旅

動物とか、海外旅行とか、なんやらかんやら

空港からトロント市街へ

全然寝れなかったトロント空港を早々にひきはらい、


ギャッツビーで体をふきまくって獣臭を除去って町に朝飯くいにくりだしました!

カナダではプレストカードというSuicaみたいなカードで公共交通機関を乗るのが便利らしく、まずそいつをゲット!

てゆーか、現金払いだと一回3.25カナダドルでお釣りでないってゆー意味わからんシステム…

でも何回乗り継いでもバスから地下鉄に乗り換えてもどこまでいっても3.25!お安い!300円くらいだもの😍

プレストカードは自販機で買えます、が、クレジットカード使えそうなのに使えず、なんか電子マネー系のものしか使えない感じなのかな?

近くにしゃがみこんでた旅行者のおばちゃんもここでずっと見てるんだけどあなたたちで五人目だけどクレジットカード使えないのよ、くそみたいな機械だわ!と機械をののしっていました。

こちらはくそみたいな機械↓



f:id:mekabux:20190719162409j:plain



私たちもおばちゃんにのっかって機械をののしりつつ早々に諦めて現金でプレストカードをゲット!
初回はカード代として6CD(カナダドル)+チャージ金額として今回は10CDいれました。

さてさて、30キロ近いスーツケース2つと10キロくらいのバックパックを背負って市バス、地下鉄二回乗り換えの地獄旅スタート…

まずは本日のお宿に荷物を預けるところからです。
192ていうバスに乗るとお目当ての地下鉄駅までいけるみたいなんですが、総合案内板とかないし、重たい荷物背負ってさまよいたくないから近場のお姉さんに聞いたら192はないとのことで、900にのればその駅にいけるとのこと。6分間隔で出てるみたいでとても便利!

バスには大きい棚の荷物置きがあって助かりました。
ないバスもあるみたい。
バスの中は日本とおんなじ感じ。冷房まったく効いてなくて灼熱の中また臭くなりつつ移動。


f:id:mekabux:20190719162656j:plain

地下鉄はわかりやすいしクーラー効いてて最高でした!エスカレーターもエレベーターもあるし~


スーツケースつめすぎて、スーツケースの上に延びる棒がのびにくくなったり、ガラガラがいうことをきかないという状況に苦しみながら、本日のお宿まで駅から歩きました~