住所不定無職の夫婦世界二人旅

動物とか、海外旅行とか、なんやらかんやら

カナダのホームセンターのペット用品

フォーを食ってまだまだチェックインまで時間あるので疲労困憊の老体にむち打ちながら町を散策。

ホームセンターにペット用品売り場があるのでチェック!!!

なんか、スケールがでかい(笑)

骨の大きさとかでかすぎやろ(笑)
OTTO氏は180センチほどあるのですが、骨くそでかい(笑)

f:id:mekabux:20190719165321j:plain

ペット用のベッドも私が丸まって横になれるくらいのサイズが基本(笑)

そして、おもちゃがやたらリアル。
小動物の死体のようなおもちゃが多数取り揃えられてました。

f:id:mekabux:20190719165445j:plain


オサレ襟巻きとしても使えそうなものまで…


f:id:mekabux:20190719165514j:plain

タランチュラ型のおもちゃも…
頭側と尻側両方に笛が入っていてどちらを噛んでもプピーと軽快な音をたててくれる逸品

f:id:mekabux:20190719165639j:plain


猫は基本的にねずみの死体風おもちゃが主流でした。

そして、うちの猫も大好きなおやつ、、にくっっそ似てる商品が…!

f:id:mekabux:20190719165743j:plain

あれ?これ、地元のホームセンターとかで普通に売ってるドリーミーズとパッケージ酷似。
こっちはtemptation、、誘惑、、封神演技のだっきちゃんの技を思い出す感じのネーミング。

完全にパッケージの猫ラリってるや~ん
まぁドリーミーズも大概ラリるけど~
うちのうにじろうくんとか指も食う勢いで食いつくけど~

姉妹品なのか、それとも海外では誘惑って名前で売り出してるけど、日本ではさすがにねぇ~ってかんじで夢見心地♥️みたいなネーミングで売り出したのか、はたまた完全にパクリなのか。。


謎は深まるけど、別に掘り出すほどの気持ちにもなれずそっとしておきました。 

ちなみに日本で売られてるやつ↓

f:id:mekabux:20190719170837j:plain





似てるよね~!!


そして、余談カナダの店内では商品棚に飲みかけのコーヒーありがち~!この写真の時点で3つ目ぇ~

f:id:mekabux:20190719170440j:plain