住所不定無職の夫婦世界二人旅

動物とか、海外旅行とか、なんやらかんやら

カナダ入国審査

トロントに到着!

まずは、ドッキドキの入国審査です。

カナダにどのくらい滞在するかはふんわりしか決めていないので、出国のチケットを持ってないんですよね~

そこが、入国審査ど緊張の肝なのです。

この、世界中の誰が、どう見ても、怪しい、住所不定無職を一年以上しようとしている夫婦が怪しくなくて、あなたの国に不法に住み着いたり、働いたりしませんよー🙌

ってことを必死に平静を装って伝えなきゃいけないというハードモードの中、時差13時間、13時間フライト後、風邪、英語久々という明らか厳しい条件のもと戦わねばならない…!

優しげなお姉さんの入国審査官、
笑顔でハローからの、何しにきたのー?どのくらいいるのー?学校の証明書はー?次はどこにいくのー?と矢継ぎ早な質問。

ひたすら書類を出しまくり、若干つっこんできそうな雰囲気をかもしてたので

最後に私たちハネムーンなの!長期のハネムーンなの!っていったらそれで終了しました😼
 
ネムーンといった瞬間に笑顔ほころぶ審査官。
最後は、良いハネムーンをね!と小粋につたえてくれました。

ネムーン最強説。

今後もハネムーンと唱えながら、入国審査をうけようと誓いました!

その後トロントピアソン国際空港で今日は一泊。。